軽井沢森のカフェ便り



グラスリッツェン作品展

昨日、今日と久しぶりに太陽が見え、雪や氷も少し溶けはじめました。
しばらく曇っていて見えなかった浅間山や離れ山、プリンスのスキー場等の山
まだ霧氷で真っ白に化粧されとてもきれいです。

軽井沢には、沢山の芸術家、又いろいろな趣味をもった方がいらっしゃって、
美術館やギャラリー、素敵なお店等で目の保養をさせて頂いています。

今回は親しくさせて頂いている「カフェカーム」でグラスリッツェンの
作品展を見せて頂きました。  こちらの奥様の作品も展示されています。
先生の作品
a0166264_19595128.jpg

a0166264_2002441.jpg

a0166264_2024059.jpg

繊細で美しくうっとりするほどです。

生徒さん達の作品
a0166264_203890.jpg

a0166264_2033976.jpg

a0166264_204868.jpg


ワイングラスや細長いグラスに細かい作業は、気の遠くなるような・・・
他にも沢山の作品がありました。
トールペイントされた枠の中の鏡に、又、季節のお雛様の絵皿に、小さな
ガラスのペンダントにも。
光の関係で?うまく写真が撮れず、残念です。
先日、お星様になったジュリアンのお兄ちゃんウィル君の絵はご主人作です。
a0166264_20112744.jpg


ようやくお雛様を飾りました。
a0166264_20122168.jpg

今日のデザート   シュー餡クリームです。昨日ストーブの上で焚いていた餡で。
a0166264_20142241.jpg

by karuizawamoricafe | 2010-02-19 20:21 | 好きな物
<< ひな祭りランチとひな祭りジャズライブ オリンピックの陰で >>


森の中の小さなカフェから お菓子、料理、庭の事等
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
雨氷の後
at 2016-02-04 15:08
久しぶりの雪に
at 2016-01-21 20:00
遅ればせながら
at 2016-01-15 18:45
ワンプレートランチ終了のお知らせ
at 2015-11-14 07:05
秋も深まって
at 2015-10-30 06:40
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧