軽井沢森のカフェ便り



ベリーの季節 2 

今日の午後急に暗くなってきたかと思うと、突然の雷、そして大粒の雨。
そこまではよくある天気ですが、雨の音にしては???
外を見ると雹です。  大きなものはブドウの巨峰位のものまで。
テラスの上をポンポンはねてすごい音です。
ベリーの季節 2 _a0166264_23284654.jpg

ベリーの季節 2 _a0166264_23291075.jpg

お茶にいらしていたお客様もビックリなさっていました。
全国あちらこちらで豪雨の為川が氾濫したり、山崩れや土砂災害がおこっています。
被害にあわれた方、本当にお気の毒です。
早く天候が安定しますように。

昨日はSさんのご厚意で赤スグリを摘ませて頂きました。
今朝は庭で赤く熟したラズベリー、ジュンベリー、グースベリーを摘み、並べてみました。
ベリーの季節 2 _a0166264_23434254.jpg

このほかに直売所に並び始めたブルーベリー、頂いた黒スグリ、イチゴを加え
この時期だけのサマープディングに。
それぞれのベリーの味や食感、色の美しさ。
アイスクリームやフレッシュクリームを添えて召し上がって下さい。
ベリーの季節 2 _a0166264_0194955.jpg

楽しみにされていらっしゃる方の為にお作りしています。
ベリーの準備がありますので、いらっしゃれる日の2日前までにお声かけて下さいませ。
フィリングのベリーが次々変わりますが、あと2~3週間楽しめます。
by karuizawamoricafe | 2010-07-17 00:15 | お菓子
<< ベリーの季節 3 べりーの季節 1 >>


森の中の小さなカフェから お菓子、料理、庭の事等

by karuizawamoricafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
雨氷の後
at 2016-02-04 15:08
久しぶりの雪に
at 2016-01-21 20:00
遅ればせながら
at 2016-01-15 18:45
ワンプレートランチ終了のお知らせ
at 2015-11-14 07:05
秋も深まって
at 2015-10-30 06:40
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧