軽井沢森のカフェ便り



新しい家族と新しいメニュー

大雨の降った九州地方、亡くなられた方の御冥福をお祈り申し上げるとともに
被害に遭われた方々、心からお見舞い申し上げます。

2週間程前、新しい家族が増えました。
この子です。
a0166264_23131748.jpg

家の裏にやって来てじっとこちらを見つめ、差し出したご飯を食べ、牛乳を飲み
又次の日も。
ガリガリに痩せていてもう何日も食べていない様子、台風が来る前の日に
お風呂に入れ、お医者様に連れて行き、そして我が家の子になりました。
6月にやってきたのでjuneとつけようと思ったのですが、御近所様の大切な
猫ちゃんと同じ名前になってしまうのでjunn(ジュン)となりました。
来た時はお姉さま猫のミューミューとちょっといがみ合った事もありましたが
今ではこんな感じ
a0166264_2336549.jpg

寝る時も手と手が触れ合える程になりました。
まだ8か月くらいのjunn,1昨年亡くなったベッカム君が女の子になって戻ってきたみたい。
我が家に来てから体重も600グラム程増えました。
これから宜しくね。

そして森のカフェでは7月から新しいブランチメニューに変わりました。
木、金、土、日は週替わりで2つのメニューからお選び頂く事に。
1週目は先日のブログで御紹介したキッシュプレートパンdeグラタン
今週はこんなメニューです。
a0166264_23503064.jpg

a0166264_23505354.jpg

お野菜のエキスたっぷり入ったキーマカレーと旬のお野菜がたっぷり乗ったタルティーヌ
小さなスープとサラダ、コーヒーか紅茶がついて1000円です。
来週も又楽しいメニューを考えています。
お時間のある時にいらっしゃって下さいませ。

カシス等を作っている友人からも「採りに来ない?」とのお誘いが
見事なカシス、沢山採らせて頂きました。
このカシス、実がとても大きいのです。
普通のカシスと比べてみるとこんなに違うの・・・分かりますか?
レッドカラントも今まで見た事がないほど大きくてビックリ。
a0166264_06333.jpg

a0166264_061181.jpg
a0166264_064746.jpg

100円玉と比べて見てね。

我が家の庭は大好きなジュード・ディ・オブスキュアが咲き
a0166264_085656.jpg

南の駐車場側ではペネロープが沢山咲いてくれました。
a0166264_0272917.jpg


雨の多いのは困るけれど、梅雨明けすると暑さも厳しくなりそうですね。
皆さま、お体くれぐれも大切に。
by karuizawamoricafe | 2012-07-13 00:29 | 料理 | Comments(7)
Commented by ウィルママ at 2012-07-13 15:54 x
バラの季節となり、今年こそは美しいお庭を拝見に伺いたいと思っておりますのに・・・・。
中々伺えず、相変らず、前予約が必要ですか?

可愛い新しい家族が増えたのですね。
我が家も後1ヶ月後〜〜♪
迷いに迷って迎える事に致しました♪
正真正銘チビ助のビスケがお兄ちゃん犬になるのです。
宜しく・ネ。
Commented by karuizawamoricafe at 2012-07-14 16:18
御無沙汰しております。
楽しい旅のブログに感動でした。
今年、バラは寒さのせいか、栄養不足かあまり咲きませんでした。
ウィルママさんのお庭の方がずっときれいです。

新しい家族、わんこが来てくれてもよかったのですが、又にゃんこになってしまいました。
でもすごく可愛い!  ずっと一緒に居たい程。
ウィルママさんの所も楽しみですね。
リボンの色は何色の子でしょうか?
又、ビスケと一緒に会わせて下さいね。
Commented by mitsueba-ba2 at 2012-07-15 16:28 x
こんにちは♪
新しい猫ちゃんが、増えたのですね。
可愛いですね♪
junnちゃん、人懐っこくて良かったですね♪
ミューミューちゃんとも仲良くなって来たそうで何よりです。

ブランチメニュー、リーズナブルですね♪

バラも咲きだして綺麗ですね♪
こちら2番花が咲き始めています♪
ペネロープ、素敵なバラですね!
欲しいですが、つるバラでしたね!?


Commented by karuizawamoricafe at 2012-07-17 12:03
こんにちは。
Junnはとても人が好きで可愛い子です。
が! 急に栄養状態が良くなり、先日から思春期に入ってしまいました。
あの独特のドスのきいた声で鳴かれ、毎日寝不足の日が続いています。
もうすぐ終わりそうなので獣医さんに連れて行きますが、家の
子になって早々、ミューミューが困った顔をしているのがおかしくって。。。。
いつもは本当に可愛い声で鳴くのに。
ペネロープは八ヶ岳の村田春夫さんの農場から買いました。
高地で育ったバラなので軽井沢にも合うようです。
村田春夫さん、残念ながら昨年急にお亡くなりになりました。
ツル薔薇の第1人者でしたので本当に残念です。
Commented by at 2012-07-18 15:49 x
お久しぶりです。 長雨の生でテンションが上がらずグダグダ&ウロウロ過ごしてましたらすっかりご無沙汰しておりました^^;

先日はご心配頂きありがとうございました。 思いもよらぬお気遣いを頂き何だか心がほっかりと温まりました^^

Juunちゃん、可愛いですね~♪ と、同時にラッキーなニャン子ですね。 優しい家族に巡り合う事が出来て本当に良かった!!
私も野良のチョコレート(全身茶色のニヤン子です)に毎日ご飯をあげてるのですが、なかなか隙を見せてくれません。(最近は少しずつですが距離が近くなりました^^)
でもご飯を食べている姿を見たいのですが「シャー!」と脅かされ見れません。。 シャー!...シャー!!ってアナタ(汗!
ずっと一人で生きて来たのでしょうからそう簡単に気を許してくれるはずもありませんが^^;

ブログの記事は美味しい・美しい・そして可愛い子と好きなものベストスリーが揃ってて嬉しかったですっ♪ こういう生活が毎日続くと良いなぁ~。。
Commented by 森カフェ at 2012-07-22 07:25 x
幸様
御無沙汰しておりました。
家族が増え、暫くして思春期を迎えてしまい、大忙しの日々でした。
雨、本当によく降りましたね。
テレビでニュースが流れる度、幸さんやうさぎさんの事が心配に
なりました。
こちらは2日前は31度、昨日は14度(最高気温です)でした。
しまい込んだセーターを又出してきて。
お客様の中にはダウンを持って来た方も。
色づき始めたブルーベリーも暫くおあずけのようです。

幸さんのお庭、南国ムード満点で素敵ですね。
猛暑の夏、お体気をつけて下さいね。
Commented by ミルミル at 2012-08-01 00:05 x
こんばんは
軽井沢の自然に囲まれた生活、写真を見るだけでもホッとします。
中軽井沢に別荘がありますが、あまり行く事が出来ないので、このブログをみては、軽井沢の事を思いだしています。
ブランチが食べたくなるくらい美味しそうですね??
場所等教えて頂けたら、是非行ってみようと思っています。
よろしくお願いします。
<< 梅雨明け メニュー変更のお知らせ >>


森の中の小さなカフェから お菓子、料理、庭の事等
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
雨氷の後
at 2016-02-04 15:08
久しぶりの雪に
at 2016-01-21 20:00
遅ればせながら
at 2016-01-15 18:45
ワンプレートランチ終了のお知らせ
at 2015-11-14 07:05
秋も深まって
at 2015-10-30 06:40
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧