軽井沢森のカフェ便り



梅雨明け

梅雨明けです。
気温30度で「暑い!」なんて言っていたら38度を記録した熊谷や館林にお住まいの
方々にしかられてしまいそうですね。
軽井沢は真夏に何日か30度を超える日があるかないかでしたが、この頃の異常気象&
温暖化の影響で30度を超える日が多くなってきました。
海の日の連休、涼しい軽井沢に来たはずの方々、暑くてビックリされていました。
明日からは気温がグンと下がって涼しくなるようです。

先日我が家の子になったジュンです。
もうすっかり「ドこでもドアー」のちゃっかりさん。
ソファーの隅にもぐってこんな格好で寝ています。 (あら、あら・・・)037.gif
a0166264_2328126.jpg

良く食べ、良く寝、良く遊び   羨ましい!!

大好きなスモークツリー、緑の蕾から白い花が咲き始めました。
a0166264_2339240.jpg

ゆうすげ
a0166264_23404263.jpg

夕方近くに咲き始め、1晩だけの花。  皇后様の大好きなお花です。
a0166264_234769.jpg

近くのブルーベリー農園、いつもより1週間以上遅れて色づき始めました。
この時期はジューンベリー、杏、カシス、ブルーベリー等、ジャムやソース作り、ケーキに
使ったりと忙しい日が続きます。

今週のブランチは
自家製のスモークサーモンと採れたてグリーンボールを使ったクリームパスタ
a0166264_23483854.jpg

自家製のアイスクリーム添えのフレンチトースト、 メープルシロップ、キャラメルソースを
かけて、お召し上がりください。
a0166264_2351734.jpg

どちらかお好きな方をどうぞ。
どちらにもサラダ・ニソワーズが付きます。
a0166264_23554158.jpg

by karuizawamoricafe | 2012-07-20 00:09 | 軽井沢の四季
<< ジュンの手術 新しい家族と新しいメニュー >>


森の中の小さなカフェから お菓子、料理、庭の事等
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
雨氷の後
at 2016-02-04 15:08
久しぶりの雪に
at 2016-01-21 20:00
遅ればせながら
at 2016-01-15 18:45
ワンプレートランチ終了のお知らせ
at 2015-11-14 07:05
秋も深まって
at 2015-10-30 06:40
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧