軽井沢森のカフェ便り



リス君 その後

昨年12月から毎日来ている2匹のリス。
3月ごろは2匹でよく庭で追いかけっこをしたりしていました。
それがつい10日程前主人が「すごーく小さなリスが来ている。。。」と。
朝、いつものように窓から見ていると、それはそれは小さな小リスが1匹。
と思ったら、次の日は2匹、そして次の日は3匹、おとーさんおかーさんと
合わせて5匹が庭中走りまわったり、ヒマワリの種ご飯を食べたり、追いかけたり
追いかけられたりと、本当に可愛らしい姿を見せてくれています。
小屋の所で一生懸命ヒマワリの種を両手で抱え込んで食べている仕草は、愛くるしく
ついつい仕事の手が止まってしまいます。
そして毎日少しづつ大きくなっていくのを孫?の成長を見るように眺めています。

わかりますか?   小屋に2匹、  奥の小屋に1匹、 奥の小屋の下に1匹。
手前の小屋の右側にいるのがおかーさん。  ほかの3匹が小リスです。
a0166264_0494497.jpg

おとーさんリスはやはり大きく、小リスも近づくのがちょっと怖い様で下の方でちょこちょこ。
a0166264_05566.jpg

桂の細い枝から小屋の屋根に飛び移り   おっとっと。
a0166264_0571074.jpg

やっと小屋に入る事ができました。

又、2匹で我先にと
a0166264_059863.jpg

小屋に飛び込んで腹ごしらえしたり。
庭を探検したり。
a0166264_114817.jpg

おかーさんの傍にいるとあーーんしん。
a0166264_142215.jpg


本当に可愛いですね。
朝だけでなく、ランチの時間やお茶の時間にも現れて看板りす?
お客様から「可愛くて見ていると癒されます。」とおっしゃって頂いて
嬉しくなってしまいました。

この時期はいろいろな鳥もやってきます。
ウグイス、カッコウ、ホトトギス   木をつつく音が半端ないキツツキ
アカゲラ、アオゲラ  見た目はとても綺麗ですけど、お庭の木をあまりつつかないでね。
a0166264_1145063.jpg

庭も緑濃く、お花も少しづつ咲き始めました。
リスの家族がいない時に庭仕事も頑張らないと。
by karuizawamoricafe | 2015-05-26 01:22 | 庭の様子 | Comments(0)
<< バザーのお知らせ 春の色は >>


森の中の小さなカフェから お菓子、料理、庭の事等
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
雨氷の後
at 2016-02-04 15:08
久しぶりの雪に
at 2016-01-21 20:00
遅ればせながら
at 2016-01-15 18:45
ワンプレートランチ終了のお知らせ
at 2015-11-14 07:05
秋も深まって
at 2015-10-30 06:40
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧