軽井沢森のカフェ便り



<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧


ようやく春が

ここ何日か暖かい日が続いています。
庭の雪もすっかり消え、昨年マルチにしておいた落ち葉が目立ってきました。
主人が3日がかりでブロワーで落ち葉を集めます。
そして大きな袋で何度も何度も森のほうへ持って行ってくれました。
すっかり見違えた庭に昨年より随分遅かったけれどクリスマスローズも蕾を伸ばし、
薔薇も芽を出し始めました。
そろそろ剪定もしなければ・・・と鋏を持って。
あぁ~~重症です。     やはり今年の冬は寒さが厳しかったのですね。
何本も茎が凍みて茶色に変色してしまいました。
助かるかしら?   もう少し様子を見る事にします。

昨年の秋、急にお星様になってしまったyumiさんのお庭におじゃましました。
軽井沢と違って気温も少し高いせいか、薔薇は元気に芽を出していてくれました。
a0166264_22173275.jpg

ヒヤシンスやプキシリアも綺麗に咲いて
a0166264_22195195.jpg

でも昨年のyumiさんのお庭とは比べられないほど寂しくなってしまいました。
主のいなくなった庭は、お歳を召した御両親には負担のようで、手のかかるものは
抜いてしまわれたそうです。
yumiさんの残された綺麗なお庭はブログの中でいつまでも残るでしょうね。

暖かくなる前に仕上げたかったセーターが出来あがりました。
a0166264_22352436.jpg

上が私の編んだセーター、まだまだ初心者マークです。
下のは20年程前に母が編んだセーター、大切に着ています。
そして次に編みはじめたセーターは
a0166264_22473144.jpg

これも早く編まないと暑くなって着られなくなってしまいますね。
by karuizawamoricafe | 2011-04-14 22:58 | 軽井沢の四季 | Comments(2)


森の中の小さなカフェから お菓子、料理、庭の事等
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
雨氷の後
at 2016-02-04 15:08
久しぶりの雪に
at 2016-01-21 20:00
遅ればせながら
at 2016-01-15 18:45
ワンプレートランチ終了のお知らせ
at 2015-11-14 07:05
秋も深まって
at 2015-10-30 06:40
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧