軽井沢森のカフェ便り



<   2013年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧


やっと出来ました~~

1月の終わりから10日間のお休みを頂きました。
普段出来ない事、行かれない所、なかなか会えない人と
よく出かけ、よく歩き、よく食べ、よくおしゃべり・・・と長期のお休みも
いいなぁ~~と。

久しぶりの女子会に誘われて、車で30分程の東御市にあるイタリアンの
お店へ。
民家を改造した素敵な雰囲気のレストラン。
a0166264_072612.jpg

a0166264_074668.jpg

フランス語で「桃の花」という店名、春には近くで桃の花が咲くのでしょうか。
楽しいひと時を過ごしました。


お近くのご夫妻に誘われて主人も一緒に銀座へ。
先ずは小腹にと稲庭うどんのお店
a0166264_01217.jpg

コシがあってとても美味しかった。
銀座へ行くと決まって中央通りの必ず寄るお店がありますが今回は裏通り。
若い頃よく通った懐かしいお蕎麦屋さんや毎月必ず行っていた清水焼の東哉。
a0166264_0525324.jpg

表通りはお店が随分変わってしまったけれど、こちらは以前と変わっていなくて
良かった。
その後は友人夫妻が予約して下さっていたホテルのアフターヌーンティー
東京駅近くにできたフォーシーズンヘ。
a0166264_0223075.jpg

a0166264_0225537.jpg

クラシックな3ティアーズではなくて、持ち手のついた大きなお盆にきれいに
盛られたケーキ、スコーン、サンドウィッチ。  
キッシュやハンバーガー、ピクルス等もあって食べきれないほど。
主人が頼んだアイスティーには素敵な氷が入っていました。
私もロイヤルミルクティーからお抹茶まで・・・お腹いっぱい。
楽しいお話、素敵な空間、窓の外にはいつの間にか灯りが灯り、幸せな時間でした。
Nさんご夫妻、本当にありがとうございました。


軽井沢コルネのパイプオルガンコンサート。
今回はプログラムに曲目は無く、リクエストに応えてその場で即興演奏をする・・・
と云った変わったコンサート。
a0166264_034256.jpg

詳しくは「軽井沢の日々」andantinさんのブログをご覧になって下さいね。
いつもはケーキをお届けするだけでなかなか聴く事の出来ないコンサート。
お休みの間で良かった。
今回はお持ちしたケーキの写真も撮れました。
a0166264_038189.jpg

あっ!!  もう少し無くなっていましたね。


「やっと出来ました~~」というのはこちら。
a0166264_0393425.jpg

昨年の誕生日に・・・と思っていたのにクリスマス、お正月にも間に合わず、
バレンタインの数日後、「やっと出来ました~~」
随分編んでから縄編みが抜けていたり、間違っていたりと編みなおしを数回。
夜、半分寝ていたのかしら?
でも最後の仕上げは先生に。   N先生、いつもありがとうございます。

雪の消えない庭にはキツネさんやウサギさんの足跡が交差して。
a0166264_0471061.jpg

そのキツネさん普段は夜行性のはずなのに、白昼テラスにやって来て
鳥さんの為に置いておいたリンゴを(3こ置いておきましたが)全部召しがって
いきました。
尻尾はふさふさしていたけれどお腹が空いていたのでしょうね。
a0166264_0503833.jpg

写真をクリックすると大きくなりますのでご覧になって下さいね。

昨年7月から始めた(金、土、日)のブランチですが小麦粉、乳製品等の値上げに
伴い大変申し訳ありませんが3月より1,200円に値上げさせて頂く事になりました。
どうぞご了承下さいますよう宜しくお願い申しあげます。
by karuizawamoricafe | 2013-03-01 01:01 | お出かけ


森の中の小さなカフェから お菓子、料理、庭の事等
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
雨氷の後
at 2016-02-04 15:08
久しぶりの雪に
at 2016-01-21 20:00
遅ればせながら
at 2016-01-15 18:45
ワンプレートランチ終了のお知らせ
at 2015-11-14 07:05
秋も深まって
at 2015-10-30 06:40
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧