軽井沢森のカフェ便り



ベッカム君 お星様に。。。

7月末から具合の悪かったベッカム君、10月初旬には食欲も出て、よく食べ、よく眠り
体力もでて階段を上り下りしたり、体重も増え始め本当に喜んでいたのですが。
10月18日頃から又何も口にしなくなり、獣医さんに点滴をして頂いたりしたのですが
10月21日、午後0時、とうとうお星様になってしまいました。
8年と4カ月、 一緒に過ごした月日でした。 

亡くなる前の夜、力を振り絞って私達のところにやってきて最後の夜を過ごしました。
朝になり、そして昼12時、主人の腕の中、私達の見守る中で静かに息を引き取りました。
後から後から涙が溢れ、「ベッカム  ベッカム」と何度も呼びましたが、もう
あの可愛い声で答えてはくれません。
本当に小さな小さなそして大切な家族でした。

ベッカムが我が家にやってきたのはまだ軽井沢の家が出来る前の2002年6月のことです。
その日もちょうど軽井沢の土地探しから帰って来た時、どこからか小さな子猫のような
声が聞こえ、声をたどって隣の駐車場に止まっていた車の下、車の車軸の中に入り込んで
いたベッカムを保護したのです。
まだ手の平にすっぽり入ってしまうほど小さく、片目はつぶれ、鼻はぐじゅぐじゅで
助かるかしら? と心配なくらいでした。
向かいに住んでいた主人の妹が獣医さんに連れて行ってくれて体の半分位もある大きな
注射をされ、そして・・・・助かりました。
ちょうど日韓ワールドカップをやっている時でイングランド代表のベッカムのように
かっこいい男の子になって欲しくて「ベッカム」と名づけました。
埼玉に居た頃は妹たちにも本当に可愛がられ、幸せなベッカムでした。

悪戯でやんちゃな男の子、でもとても繊細で臆病で甘えん坊。
水道の水で遊ぶベッカム君
ベッカム君 お星様に。。。_a0166264_0511090.jpg

籠の中が大好き
ベッカム君 お星様に。。。_a0166264_0521499.jpg

階段でおすまし。
ベッカム君 お星様に。。。_a0166264_0524650.jpg


まだ埼玉の家にいた頃、3年前に亡くなったジュリちゃんと「あっちむいてホイ」
ベッカム君 お星様に。。。_a0166264_0541667.jpg

ベッカム君 お星様に。。。_a0166264_0545165.jpg


ピアノの上でまったりと
ベッカム君 お星様に。。。_a0166264_0565157.jpg


そして4年前に家族になったミューミューとも大の仲良しでした。
お気に入りのお風呂の蓋の上で。
ベッカム君 お星様に。。。_a0166264_058788.jpg


いつも一緒に遊んでいたミューミュー、なにか変。
おにいちゃんは?   どこ?
とでも言っているように今までになく甘えてきます。
それは「いつまでも泣いていちゃダメよ。 私もいるのよ。」
と言っているような、慰めてくれているような・・・・

ベッカム君、本当によく頑張ったね。  私達の家族になってくれて本当に
ありがとう!!   いつまでも君の事忘れない。   又いつかきっと会おうね。

いままで来店して励まして下さったり、お電話やメール、コメントで励まして下さった
皆さまに心から感謝申し上げます。
すぐにお庭のお花を持ってきて下さったTさん、Kさん、Eさん、お世話になったH先生、
ファクス等で励まして下さったIさん、他にも沢山の方々、本当にありがとうございました。

1週間が過ぎ、悲しいけれどようやく少しづつ落ち着いてきました。
今日軽井沢は初雪が降り、早々と冬がやってきたようでした。
お風邪ひかないよう 皆さま、どうぞお大事に。
by karuizawamoricafe | 2010-10-28 01:26 | 好きな物
<< アドベント キノコの季節に >>


森の中の小さなカフェから お菓子、料理、庭の事等

by karuizawamoricafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
雨氷の後
at 2016-02-04 15:08
久しぶりの雪に
at 2016-01-21 20:00
遅ればせながら
at 2016-01-15 18:45
ワンプレートランチ終了のお知らせ
at 2015-11-14 07:05
秋も深まって
at 2015-10-30 06:40
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧