軽井沢森のカフェ便り



新しい家族と新しいメニュー

大雨の降った九州地方、亡くなられた方の御冥福をお祈り申し上げるとともに
被害に遭われた方々、心からお見舞い申し上げます。

2週間程前、新しい家族が増えました。
この子です。
新しい家族と新しいメニュー_a0166264_23131748.jpg

家の裏にやって来てじっとこちらを見つめ、差し出したご飯を食べ、牛乳を飲み
又次の日も。
ガリガリに痩せていてもう何日も食べていない様子、台風が来る前の日に
お風呂に入れ、お医者様に連れて行き、そして我が家の子になりました。
6月にやってきたのでjuneとつけようと思ったのですが、御近所様の大切な
猫ちゃんと同じ名前になってしまうのでjunn(ジュン)となりました。
来た時はお姉さま猫のミューミューとちょっといがみ合った事もありましたが
今ではこんな感じ
新しい家族と新しいメニュー_a0166264_2336549.jpg

寝る時も手と手が触れ合える程になりました。
まだ8か月くらいのjunn,1昨年亡くなったベッカム君が女の子になって戻ってきたみたい。
我が家に来てから体重も600グラム程増えました。
これから宜しくね。

そして森のカフェでは7月から新しいブランチメニューに変わりました。
木、金、土、日は週替わりで2つのメニューからお選び頂く事に。
1週目は先日のブログで御紹介したキッシュプレートパンdeグラタン
今週はこんなメニューです。
新しい家族と新しいメニュー_a0166264_23503064.jpg

新しい家族と新しいメニュー_a0166264_23505354.jpg

お野菜のエキスたっぷり入ったキーマカレーと旬のお野菜がたっぷり乗ったタルティーヌ
小さなスープとサラダ、コーヒーか紅茶がついて1000円です。
来週も又楽しいメニューを考えています。
お時間のある時にいらっしゃって下さいませ。

カシス等を作っている友人からも「採りに来ない?」とのお誘いが
見事なカシス、沢山採らせて頂きました。
このカシス、実がとても大きいのです。
普通のカシスと比べてみるとこんなに違うの・・・分かりますか?
レッドカラントも今まで見た事がないほど大きくてビックリ。
新しい家族と新しいメニュー_a0166264_06333.jpg

新しい家族と新しいメニュー_a0166264_061181.jpg
新しい家族と新しいメニュー_a0166264_064746.jpg

100円玉と比べて見てね。

我が家の庭は大好きなジュード・ディ・オブスキュアが咲き
新しい家族と新しいメニュー_a0166264_085656.jpg

南の駐車場側ではペネロープが沢山咲いてくれました。
新しい家族と新しいメニュー_a0166264_0272917.jpg


雨の多いのは困るけれど、梅雨明けすると暑さも厳しくなりそうですね。
皆さま、お体くれぐれも大切に。
by karuizawamoricafe | 2012-07-13 00:29 | 料理
<< 梅雨明け メニュー変更のお知らせ >>


森の中の小さなカフェから お菓子、料理、庭の事等

by karuizawamoricafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
雨氷の後
at 2016-02-04 15:08
久しぶりの雪に
at 2016-01-21 20:00
遅ればせながら
at 2016-01-15 18:45
ワンプレートランチ終了のお知らせ
at 2015-11-14 07:05
秋も深まって
at 2015-10-30 06:40
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧