軽井沢森のカフェ便り



我が家の猫ら

我が家にジュンがやって来てもう半年。
やって来た時はガリガリに痩せて、頭には傷、犬歯(猫歯?)の片方が欠け
顔にはダニ(これはすぐ獣医さんに取って頂いた)。
お腹が空いて空いてなんでも食べたがり、本当に大変でした。

そんなジュンも避妊の手術を受け、今はすっかり落ち着いて我が家の猫に。

お近くの友人からこんな本をお借りしました。
我が家の猫ら_a0166264_0252795.jpg

ページをめくるのが楽しくなってしまう猫好きにはたまらない本。
いろいろな仕草、表情がユニークなコメントと写真で紹介されています。

そこで我が家の猫らも。
推定今年7歳のミューミュー。  おっとり、のんびり、マイペースな眠り姫
我が家の猫ら_a0166264_0322144.jpg

我が家の猫ら_a0166264_033648.jpg

我が家の猫ら_a0166264_0333734.jpg

本当に一日の内、起きているのはほんの少し。
ジュンが来てから時々追いかけられて遊ばれて、(時々は運動しないとね。)
ジュンともこんなに仲良し。
キャットフードも取りあいもせず適当に召し上がっていますし。
我が家の猫ら_a0166264_143153.jpg

我が家の猫ら_a0166264_0372798.jpg


ジュンはまだまだ遊び盛り。
なんでもおもちゃにして飛びまわっていますが、一番好きな所は
我が家の猫ら_a0166264_0392362.jpg

パパさんの腕の中。
起きている時はパパさんの見えるところで毛繕い
パパさんが見えなくなると(お手洗いに行ったりするとドアの外で出てくるまで鳴いて)
パパさんゆっくりお手洗いにも行けない?

我が家の猫ら_a0166264_0434429.jpg

こーんな格好で寝たり
我が家の猫ら_a0166264_0441274.jpg

時には袋を被ってスーパーにゃん子になったり
我が家の猫ら_a0166264_0444052.jpg

お得意のポーズ。  おっさん座り。  ちょっとちょっと!!
我が家の猫ら_a0166264_0473516.jpg

夜はジュンはパパさんと。
ミューはいつの間にか私の枕を占領して。
陽のあたる所、ストーブの前、ホットカーペットの上、夜は布団の中。
一日中温かい所でヌクヌク。
「ニャー」と鳴けばご飯が出てきて、「ミャー」と鳴けばいい子いい子されて
あなた達、本当に時々代わって欲しくなるのですが。。。
でもどれだけ癒されているか・・・我が家に来てくれてありがとね。
by karuizawamoricafe | 2013-02-06 01:12 | 好きな物
<< やっと出来ました~~ キルトフェスティバル >>


森の中の小さなカフェから お菓子、料理、庭の事等

by karuizawamoricafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
雨氷の後
at 2016-02-04 15:08
久しぶりの雪に
at 2016-01-21 20:00
遅ればせながら
at 2016-01-15 18:45
ワンプレートランチ終了のお知らせ
at 2015-11-14 07:05
秋も深まって
at 2015-10-30 06:40
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧